#202 ANSNAM modelist TS 「MA-1」

Jul 14, 2022

お待たせしました。たまにはのついに新作。「MA-1」

TSさんとのやり取りの中から生まれるこのシリーズも、はや、、、

えっと、、、何回目?まいっか笑

例によって今回も、僕の方からテキトーに球を投げてみた。

ハリントンジャケットの時みたいに、自分では全くをもって想像し得ない。

なんならば、自分では着た事がないアイテム。

キムタクがチラつくからか余計にさ、なんならば、自分から避けてたアイテム。

「MA-1」

実は今回、TSさんと私の蜜月の関係に、邪魔が入っていた。

そう、COVID-19です。なので私たちは、図らずも遠距離恋愛のテイとなる。

今までは、お互いの身体とカラダを重ねる事で確かめ合っていた、

その愛情に、触れる事さえできない。

そして生まれるすれ違いの感情。

仮縫いが進まない事この上ない(笑)

そしていつしか二人はそれぞれの日々に忙殺され、

MA-1を思い出すことも少なくなったある日。

「東京、行くわ」


もうそりゃ、大急ぎで作ったよね。

そして奥の手がこれ。新アイテムに乗せる素材は、

フィンランドからお取り寄せしたトナカイのスウェードです。

これはそう、コロナ禍になる以前から、

パリのプルミエールビジョンの展示会で、目をつけていたタンナーのもの。

そう僕は、先の、先の、さらに先までのクリエーションを考えているのです。フッ。

これがもう、非常にきめ細やかく、かつ弾力性に富み、

上品かつ陰影が深く、礼賛するに限りない感じ。

これはもう、タマランチ会長です。

トナカイは、皆さんもよくご存知の動物だとは思いますが、英語で「reindeer」。

「トナカイ」はアイヌ語なんです。

で、そもそもは、鹿とサンタクロースのハイブリット種で、鹿との大きな違いは、

鼻が赤くて光る事。これがすごいの。

と、いうわけで今週末からお披露目です。

金額は、そうですね、40万くらいでしょうか。

レートが不安定で、タンナーさんもビビってる。けどまぁ、このくらいです。

ちなむとさ、「レザーの新作アイテムやります!」とか言ってたけど、

このアイテム、別にレザーじゃなくてもいいわよね。

布帛も絶対アリ。というかMA-1ってそもそもナイロンだしね。

落ち感の良いスーツ地もいいし、薄手の高密度サテンとか、

イタリアの高密度シルクなんかもあります。

各種取り揃えて、ご来店お待ちしてます。