#05 ビスポークテーラー 平野史也

Nov 4, 2016

ANSNAM新店舗のオープンに合わせ、先日お知らせしたイベントを開催します。

FUMIYA HIRANO ビスポークスーツオーダー会
11月5日(土曜日)〜6日(日曜日)

平野史也(ひらの ふみや)、この店を始めると決めた時、最初に連絡を取った人です。
彼との出会いは7年以上前に遡ります。
彼が研鑽を積んでいたテーラーに、私がANSNAMフルハンドメイドラインの、縫製をお願いに行ったのが始まりです。

打ち合わせや仮縫い、納品など、回を重ねる毎に仲良くなっていきました。
意気の投合。
外見は、「500日のサマー」の頃の爽やかジョゼフ・ゴードン=レヴィットの日本版。
しかしその中身は、下衆。ここにお互いの親近感が湧いたのでしょう。
下衆の共鳴。

その後、彼は単身、ロンドンへ渡りました。

サヴィルロウの名門、HENRY POOLE & Coにカッターとして就任。
その後、日本には戻らず、ロンドンで独立。
かなり凄い事です、さらっと3行で書きましたけど。

そんな彼の作るスーツについては、こちらのリンク先からご確認ください。

http://www.fumiyahirano.com/about/


非常に個性的と言っていい。
あの柔和な人が、ここまで実直に、半ば強引に、自分のスタイルを貫くとは。

仕立ての良さなぞ、ここで語るに不要。