#111 ANSNAM メジャーメントオーダースーツ 春

Mar 5, 2018

今週末からANSNAMの春夏オーダースーツのイベントです。
基本いつでもオーダーは受け付けているんですが、今週末と来週末に掛けて、ちょっとマイナーな生地メーカーの春夏バンチも用意してますので、よろしければ是非。

ちなんで言うと、僕は昨晩、DVDで「ラ・ラ・ランド」観たわけ。映画館で二回観たし、DVDでも二回くらい観てるから、そろそろDVD購入を検討してるんだけんじょ、やはり映画館で観るのが最高(インターステラーみたく、フィルムの特別上映とかあったら至高)、けどそもそも上映してないじゃん、じゃ買うかって思うんだけんじょ、家のテレビでDVD、う〜ん。。。
という感じで、ミュージカル映画では一番好きな映画。あ、「サウンド オブ ミュージック」は殿堂入りしてるので除外ね。
そんで、まぁ、今回も泣いたよね。素晴らしい。そして、ライアン=ゴズリングのスーツ姿がまたかっこいいわけ。わざとハンド作業はそこそこで、アメリカントラッドの細身で、白いシャツにソリッドタイ。靴は白黒のコンビだよね、うんうん。足を地面に、ザーッと滑らせ踊りたい。
縫製に手作業が少ない分、生地に少しお金を回して、ビンテージ生地のベージュグレーとか、深いけど赤系のネイビーとか。現代の生地とは発色のニュアンスがちょっと違うあの感じにしたい。
そんな事をボーッと思い耽る、いつの間に、仕事の手は止まっている。春である。