#230 ANSNAM  新作カーコート そして他のコート達のオーダー会も

Aug 11, 2024

この新作は、実にもう一年以上前から出来ていて、

早く発表しなきゃな、まだかな、いつかな、きっとね、あったら言えるかな、

って思ってるうちに、気づいたら、今年もお盆に入っちゃったな。

真夏のピークはいつかな。

って思ってたら、フジファブリックが解散するそうで。

というわけで、新作のご紹介です。

レザーのカーコート。そしてブルーコーディロイのカーコート。

そうです、これで貴方は何者にでも成れるんです。


「トレーニング デイ」のデンゼル・ワシントンですか?

最高にカッコいい役でしたね〜。ずっとヒリヒリ。

よくあるバディムービーかと思ったら、全然違うの(笑)

ちなむと、イーサン・ホークも好きでして。

防弾チョッキ、憧れたなぁ。

ヘルムート・ラングも絶対これに憧れて、作ったんだと思う。


え、デンゼルじゃない?あ、だとしたらもう、King Gnuの常ぽんやね。

わかるで。

あんなんズルいわぁ〜。めちゃカッコいい。

僕は、民放で好きな番組が三つあってさ。

「ゴッドタン」「あちこちオードリー」そして、「EIGHT JAM」。

元は関ジャムって名前だったけど、チーム名が変わって、番組名も変更。

この番組、大好き。

毎週、アーティストの特集とかやったりするんだけど、

結構深掘りしてて、そのアーティストの凄い所を、めっちゃ褒めるの。

僕みたいな素人はただ理由もなく、良いなと思って聴くだけなんだけど、

それにはこうした理由があって〜って、同じ土俵のプロたちが分析してくれるから、

より一層、そのアーティストのことが、そして音楽が好きになっちゃうって番組。

そう、これをファッション界バージョンでもやってほしいなって思うわけ。

ファッションのデザイナーが数人集まってさ、

俺が服に込めてる表現やテクニック、そしてその意味と哲学性を、

自分で言うと恥ずかしいからさ、皆でちゃんと分析して、世に広めてほしいの。

俺をもっと褒めてくれ、褒め称えてくれよって思うわけ。

インタビューとかも受けたいのっ。

で、話は逸れたんだけれども、それでKing Gnu特集の時の常ぽんが、

まぁ、カッコいいわけ。褒められて、照れてんの、きゃー。

時にバウンティー君が、King Gnuの曲に鋭い分析とかすると、常ぽんボソッと

「コイツなんでそこ気づくんだよ、すげえな」って言ったり、きゃー。


と、言うわけで、このカーコート着ると、常ぽんになれます。

あと、宇多田ヒカルの回と、bump of chickenの回も良かった。

あ、あと一つ。King Gnuって声に出す時は「キング ヌー」って言うけど、

心の中では「キング グヌー」って思ってます。そういうの、あるよね。

そして、ブルーコーディロイの場合。

これはまた次回。


レザーアイテムは今までのように、寸法を測って、お好みのサイズ感に調整します。

お値段は税込50万〜くらいでしょうか。

イギリスのシボ入りゴートレザー、フレンチカーフ、

グイディのコードバン、ベイビーカーフなど、お選びいただけます。

写真はグイディのコードバンのダークダークのダークブラウン。もはや黒(笑)


そして、他のアウター類のオーダーも承ります。

ANSNAMのピーコート、トレンチ、I am dorkの大きいコートとか。

コートのオーダーは8月9日(土曜)から25日(日曜)まで。

ブルゾンはいつでもいつまでもオーダーできますが、

秋に間に合わせるなら、8月中です。

お盆だけど、特に行くところもないので、僕、アトリエにいます。

平日でも全然オッケー。

土日は右上アポイントのバナーから。平日はマニペニにメールしてください。

よろしければ是非。

お待ちしてます。