#219 ANSNAM riverrun 「21g」

Nov 16, 2023

人は死んだ瞬間に、21gほど軽くなるらしい。魂の重さなんだってさ。

そんな映画があった。

エドワード・ノートンが出てた気がする。あとエドワード・ファーロングも。

なついな。

ついこの前は、「ビフォア サンライズ」も観ちゃったし、

若かりしイーサン・ホークやファーロングのあの、

いわゆるドラゴンボールのトランクスヘアにしたくなっちゃうよね。

さて、次にご紹介するのはこのプルオーバー。

ウールとヤクとナイロンの混紡。

それぞれの素材の色の染まりが絶妙に違ってて、奥行きがあるんです。

チャコールと括ってしまうには惜しい、黒い砂鉄のマットなデイモン。

薄ブラウンと言うには惜しい、チベットの山岳地帯のようなダスティーなホフマン。

他にもたくさんの絶妙なカラーリングを持つこの糸。

セレクトショップさんでもいろんな別注色を展開してるので、探してみてください。

で、さらにこの糸の素晴らしい点がありまして、それはその軽さと暖かさ。

多分21g以上は普通のニットより軽い。(重さ測るのめんどいから測ってない)

たった21gかもしれないけど、着るとその違いがすごく分かります。

本当めっちゃ楽ちんだし、

あったかいんだからぁ(特別なスープをあなたにあげる)。なつい。

価格:¥52,800 税込

色:マットスティールグレー、ダスティーロック

サイズ:ユニセックス 02,03,04

世間様に見ていただくためのブログなので、誤りがないよう今確認したんだけど、

「21g」じゃなかったわ。あいつらのは「アメリカン・ヒストリーX」だわ。