#174 ANSNAM ルーリーパンツ プリズナーver.

May 30, 2020

内側のマーベルトが濡れている。
ギリギリで間に合いました。これは、間に合ったと言っていい。

夏用。
ルーリーパンツの原型からタックを入れて、さらにワイドに。
そしてシルクの側章リボン。
とにかく涼しくユルったく。

生地は色々あるけれど、リネン100%の平織りのこれはいかがでしょう。
打ち込みがいいので、麻特有のギビギビしたシワにはならないわけ。
しっかりとした重さもあって、歩くたびに揺れる裾も楽しい。

塩縮させた綿麻なんかで、ゴワゴワのシワシワのクリスピーを楽しむのも、良い。

あと、テイラー&ロッジ社のリネンウールでも作ってるんだけど、
職人さんがスケジュールを勘違いしたらしく、あした日曜到着。
生地見本はあります。
これもまたいい。

リネン100%で¥65,000+税
テイラー&ロッジ社のリネンウールで、¥75,000+税
シルクの側章リボンでなければ、¥5,000引き。
 
スタイリングも撮影も、テキトーでゴメン。