ザ・ブラック

Jan 22, 2020

今週末に発表しようと、予定していたアンスナムのブラックデニム。
やはり来週末にします。すみません。
製作に関しての詳しくはまた書き起こすけど、とにかく初期段階からずっと、試行錯誤と分析と、ジレンマと混乱と恐怖、常にそれらとのせめぎ合いの連続だったと言っていい。
そしてそれは今なお収まらず、それ故に発表を来週末に延期をした。
もう少し。もう少し何か出来ないか。もう少しその先へ。


ふとyoutubeから、thee michelle gun elephantの「世界の終わり」が流れてきた。思いもよらずに中学高校の、あの頃独特の、湿りながらも発作的な衝動や不安、内部に耽る感情を思い出した。居場所もなければ共感者も見つからない。何をしたいかさえ定まらず、表現の媒介手段も分からず有耶無耶で。
そんな中二病的な感情が、一気に蘇る。なつい。

苦悶の続くこの今現在さえも、当時を思えばいささかは、居心地の良い世界が作れたのかもしれない。しんどさは増えてる気がするけれど、何か新しいことに憶することなく挑めるこの日々は、中二の僕ならそれを羨むだろう。

と、言うわけで大人ヤスシは頑張ります。
とりあえず、インスピレーションを浴びに、このブラックデニムの糸を染めた奄美大島に行ってきます。明日から二泊三日。イェぃ。
てか、アベフトシがかっこいいんですけど。激ヤバ。。。超絶クール。。。

この時期立て続いて、彼らや、タランティーノに出会ったが為に、黒スーツに対する気持ちが強いんだと思う。