Day 7 : CIVITANOVA MARCHE

Oct 10, 2019

日曜は基本、どの職人さんたちも休みなので、この時ばかりはどうしようもなく、僕も休む予定にしてた。けどほら、ヴェネツィア行っちゃったじゃん。それでめちゃ疲れちゃったわけ(笑)

でも後悔は、ない。初めて行ったヴェネツィアはもう、それはそれは素敵でさ。水上都市ってなんだよって感じで。リアルなディズニーシーだなって(行った事ないけど)。人間ってすごいなって。久しぶりに世界旅行の楽しさを感じたわけです。意外と俺もまだスレてないな、と少しばかりの安心も。

ヴェネツィア=ビエンナーレは、2個くらいシビれたけど、もういいかな(笑)

夕方の列車で5時間かけてチヴィタノーヴァ=マルケに着いて、疲れを癒すべくフラッと入ったバールで地元のおっさん達に絡まれて、飲まされて。全然癒されず。
そんな感じで新しい1週間が始まり、朝一から靴工場さんに行く。もちろん二日酔い。



タレクがいるのになぜ靴を作るのか? いい質問です。
服にしても靴にしても、なんでもそうなんですが、フルハンド、フルスペックがモノとして至高なのか。上がりとは何か。最強と最高とは何か。
小さい花や大きい花。もともと特別なOnly oneだよ。



そんなわけで今、イタリアの、ここの職人さんだからこその質感のブーツ作ってます。
完成は多分、うまく行って、年明け。うまく行かなかったら、さらっとこのブログ消す。




せっかく海の街に来たので、その後に海岸線をお散歩し、波打ち際で一人、キャッキャしました。似合わないから普段は着ないのに、この時のためにボーダーTシャツ買った。

多分、すごくいい絵になってたと思う。あの時の俺は、ジーン=セバーグを超えてたと思う。