#146 ANSNAM Layman Jacket

Nov 2, 2018

まだ、届いてないの。
だから写真もないんだけど、絶対いいから先にインフォメーション打っちゃう。

ちょっと前にご紹介したフレンチヴィンテージリネンを使用した、ラグランスリーブのジャケットになります。この生地に合わせて、仏ミリタリーのヴィンテージをベースに、お客さんと、仮縫い付きでやり取りしながら、形にしたもの。ネーミングも考えてくれました。
多分、明日の昼頃に、写真アップできると思います。けど、実物見れるのは明日だけ。日曜に、取りに来られたその時に、サヨナラします。

やっとこの生地を使った実物をご覧いただけます。今後も、この生地でのオーダーが随時上がってきますので、今しばしお待ちください。(え、すでにちょっと寒い?、、、いや、、、まだ。あ、いや、すみません。。。)


と、ここで、何も写真がないのも寂しいので、全然関係ないけれど、現在製作中の黒デニム、その縦糸の先上げ試作が上がってきたので、それ見せちゃいます。あこれ、ひじきじゃないからね。

エグい。吐き気がするほど、美しく、強い。
これ、2種類の糸をそれぞれ別の染色方法で分けてます。

いつ、服として完成するか、それはまだ誰も知らない。
けれど、なぜかもうオーダーは受け付けてます。
確かにまぁ、糸だけ見せて、想像で、売ろうだなんて我ながら、何て商売してるんだ、と思う時もあります。