#144 COHÉRENCE 18-19 A/W collection "FOU FOU"

Oct 15, 2018

今季のコヒーレンス。入荷しました。まずはこちらから。

ここの綿ギャバディン、大好き。うちのイエローセルビッチ付きのギャバディンも大好きだけど、言うならば別物。うちのものは、微光沢でなめらかなコシ。コヒーレンスのものは、ドライタッチでハリがある。同じ素材で、同じ組織で、なぜにこうまで違いが出るのか。それは互いにそれぞれの意識の中で、表現したいものが明確だから。
あとは、原料の産地や紡績、機屋の選定、仕上げ整理加工。それらを自分が目指す方向に、引き揃えてゆく。

そして今季のコヒーレンスが、またしても気狂いなのだ。まさしくもFOU FOUなのだ。
常に、ここアンスナムでやらせてもらうコレクションアイテムの中心には、柄ものがある。コヒーレンスの真髄(もしくはその深淵にある変態性?)はこの絶妙なパターンセンスだと思ってる。そしてたっぷりと分量を取ったコートに仕立たる。
 型紙の構造線があって、生地が動いて、シワが入る。柄が動く。激しくシブい。
ま、このコート、あとMサイズ1着だけなんだけどね。
よろしければ是非。