#60 パリ そして白金台の今週の営業日

Sep 24, 2017

初めての海外旅行は、哲と行った高校卒業の香港だから、ちょうど20年くらいが経とうとしてて、あの頃の僕を顧みるに、やはり今の私はスレてしまったなぁと思う。
ロンドンに降り立てばゴリゴリのブリットロックで、パリを歩けばヌーベルバーグよろしく渋めのモダーンなジャズ。
それが今じゃ、日本と変わらずスピッツのチェリーを聴いては、その響きだけで強くなれる気がしたよ。まっきぃやヒッキィを口ずさんでは、高音にたどり着けずに、口笛に替わる気がしたよ。
シャンゼリゼを歩いてさえも、お約束のあの曲ではなく、すきすきすきっす〜きぃ〜♪が頭の中でループ再生するくらいに、ひよっこが大好き。
それほどまでに、心は日本に置いてきた。
やっぱりそうだ。納豆とお味噌汁だったんだ。恋しい美味しい大好き。

ま、とはいえナンダカンダで、パリではエクレア頰張るし、今宵も食いまくったし、明日から二夜連続のビステッカだし、楽しみすぎる。

で、今週の白金台の営業ですが、土日オンリーです。平日お休み。すみません。
来週10月5日木曜からは通常営業。(ま、僕は時差ボケで、今まで以上に使い物にならないと、思いますけど)