#45 インファナルアフェア

Jul 25, 2017

Audio Dripper Tokyoの清田氏のご厚意により、来月からオーディオを取り扱わせて頂く事になりました。

そろそろショップにもオーディオが欲しいなと。アツいやつ。で、リサーチし始めた、この新世界。商品説明の、その単語の意味さえ、何ならその単位さえもが初めて聞くような、取りつく島もないと言っていい。(中学の時、1週ほど病欠したあとの、数学の授業のあの感じね)
絶望の淵は、すぐそこまで来ていた。
が、そんな中で、なぜか不思議と目に止まる、いつも引っ掛かるサイトがあった。
最初のアポの、電話だけで緊張した僕だった。けれど、本部となる浅草橋のショールーム、そのビルの、その入り口は、期待が湧くに当たり前だった。ここから先に、無間地獄が始まろうとは、露とも知らず。
一見すると、雑居ビルのようなその建物の中に入り、部屋へ案内された。
ヴィンテージの家具とともに、無造作のようで、けれども均衡よく保たれている機器のレイアウト。謎めくその一つ一つが、目くるめく。眺めるだけで恍惚となる。
これは…「ひよっこ」の島谷さんの部屋にあるのと同じ、フランク=ロイド=ライトのタリアセンだっぺ…。



清田氏のお人柄も素敵で、分かりやすい説明を聞きながら、いつしか緊張は解れ、最中を齧り、三杯のお茶を頂く。
そしてその、スピーカーから鳴る音に聴けば、今までにない感触が今ここにあるわけ。

男なら、分かってくれよう。この血が沸るSF感。


あとはもう、この世界に堕ちゆくのみ。

詳細は日を追って。随時報告できればと。

http://audiodripper.jp