#15 ANSNAM "alt"

Jan 28, 2017

久しぶりにアンスナムの新作。且つ新ライン、「アルト」。


アルト第一弾(継続なるか、わからないけど)。
1900年初頭に手織りされたフランスのリネンベッドシーツを表地に。
1950年頃のフランスで作られたガラス製釦と。
1970年頃のジレ後身頃用の綿生地を裏地に。


テーラードアイテムの原型には、古民家の取り壊しの際に見つかった1940年より前の、子供のために丁寧に仕立てられた麻ジャケットを分解して分析。等倍でグレーディングアップ、袖と着丈を調整し、細かなディテールも忠実に再現した。

リネンベッドシーツには元々手刺繍やドロンワーク(緯糸だけを抜いて、経糸を束ねる刺繍技法)が施されており、ご注文に応じて入れることも可能。
また、素地だけで仕立てても、良さは充分に引き出る。
一枚づつに生地の風合い違うため、ご来店頂いて、相談しながら作り込む。そんな感じで。

参考価格
ロングダブルジャケット:¥137,000
シングル段返り三つ釦ジャケット:¥125,000
シャツ:¥69,000
*刺繍入り+¥10,000


受注期間:2月5日(日曜)まで
納期:4月末

ブランドの規模変わらないのに、ラインばかりが増えてゆく。


ANSNAM ceder (アンスナム シダー)
108-0071
東京都港区白金台5-13-14 2階

tel: 03-6721-9192
info@ansnam.com