#193 MANNAS ベルト

Jun 30, 2021

マルコバッグの回を書き終えてすぐに、このベルトのことを書いている。

故にまだ懐かしいアニメに、感情が引っ張られている。

あやうく、このベルトの名前を「ロベルト」として、

今度は「キャプテン翼」について書いてしまうところだった。危ないところだった。

(今、頭の中ではエンディングテーマ「冬のライオン」が流れている)

特に、デザインに関して言うことは、ない。

主張はしないけど、センスのいいベルト、そんなのを作ってもらいました。

非常にシンプルですが、多分あまりない雰囲気です。

やや細い32mm幅、Gパンにもスラックスにも合う感じ。

バックルはトスカーナの鋳造メーカーのブラス。

それにシルバーメッキ、の剥がれそうな状態。型はプレーンとダブルリングの二つ。

バックルを留め付けてるパーツは手縫いで押さえてあり、だからだろうか、

全体に深みが行き渡る。

こういうベルトは、なかなか見つからないと思う。

Fendartの時は「サイドアジャスターがオススメですっ」とか言ったけど、

舌の根も乾かぬうちに。

てか、他ブランドにおいてもそれがいいとは言ってません(へりくつ)。

プレーンシルバーバックルタイプ ¥29,700(税込)

黒:在庫あり

茶:2022年春の納品予定

ダブルリングブラスバックルタイプ  ¥29,700(税込)

黒:在庫あり

茶:在庫あり


やっぱりベルトで締めると、落ち着くし、ワンポイントになるよね!ウンッ!