私を離さないで Never let me go

Dec 16, 2019

いつぞやか、プルミエールヴィジョンの広大な展示会場で、バッタリ出会った話はしたと思う。今回はそこからさらに広く、もはや地球規模の話。

今から10日ほど前だろうか、何ともなく、どちらともなく、代々木上原で落ち合い福嗣、酒を呑む。聞くと、同じタイミングでヨーロッパに行くが、その行程はまるですれ違い。まぁまた日本で会いましょうと、お互いの旅の無事を祈り、手を振り別れた午前2時。

日が経ち昨日、フィレンツェからピサへの列車の中で、僕はふと連絡をとる。
「今どこですか?僕はこれからロンドンです」

「私もこれからロンドンです」

もうさ、好きが止まらないよ。こんな偶然ありますか?好きになっていいですよね?
いいえ、もう好きです。
まったく合わなかった僕たちの行程は、それぞれにパリの大規模なストライキを避けるため、ここでまさかの一致をしていたんだ。
そしてその夜、テーブルにつくや、中込さんの着ているジャケットに目が止まる。生地の質感、ステッチングまで細部にわたるデザインが心地良い。
来季のコヒーレンスの新作サンプルだそうだ。
その後、平野さんご夫婦も合流。僕の思う地球最強のうち、二人も目の前にいた。