Day 2 : MILANO

Oct 3, 2019

朝4時。携帯が鳴りまくる。
日本からの連絡で、仕事を残した分と比例して、その数は多くて参る。
夜が明ける前、朝6時に出発。

ミラノに着いたのは正午過ぎ。
荷物を預けてすぐにレザーの見本市に向かう。
巨大。
世界って広いな。大きいな。
日本のそれとは比にもならないくらいで、参加数もものすごい。そんな中、ズバ抜けた才能や技術、クオリティを持つタンナーを探すなんて、無理。ヤスくんそんなん無理。

けどね、見つけちゃうんだよね、俺。
きらびやかなブースがほとんどなのに、隅でこっそり地味にやってるお爺ちゃん。フランスから来たその人は、ラムだけ。加工も控えめ。聞いたらほら、取引先もとんでもなかったり。

で、終了。3時間弱で会場をあとにする。

ホテルに戻って、シャワーを浴びる。46時間ぶり。そりゃ泡も立たない。