Day 1:AMSTERDAM

Oct 3, 2019

最初に訪れたのはアムステルダム。
18年前のバッグパッカー時代に訪れて以来。
あの当時、気がつけば1週間があっという間に過ぎており、お金も使い込んでしまったのに、何の身にもならず、無駄な時間を過ごした。
今回は、滞在時間が18時間と限られていた事もあるけど、
NO グラス、NO ゴッホ、NO レンブラント、そして、NO ショーウィンドウ。アムスの観光の醍醐味たちを総スルー。

けどね、アムス、めっちゃ楽しかった。ここまで会話が前に進まないとは(笑)。
結局この夜、その人の、今日に至るその生い立ちさえも、最後まで聞けなかった。
近いうちは無理かもだけど、きっといつの日か、一緒に仕事ができたら嬉しい。
そんな人と出会いました。とさ。

そして、時差ボケと飲み過ぎで。吐瀉。

こういうところは、18年前とあまり変わらない。