ターゲット フルスピード トゥーマンス

Jun 27, 2026

なんということでしょう。

やる気が垣間見えたと思いきや、2ヶ月も放置してしまいました。

この間、何もしてない訳ではないけれど、

いざ何をしてたか問わるれば、何をしてたか分からぬもので。

しかしながらもここにこうして、告知をするのだから、

多少なりとも仕事はしていたとしよう。


来週末7月4日から2週間ほど、ANSNAMにてスーツのオーダー会をします。

めちゃくちゃお待たせしました。

多くの方に長らくお待ち頂いてしまいましたね。

追加オーダーアイテムもありますので、また近日のブログもお楽しみに。

あと、レザーのオーダーもやっちゃいましょう(今決めたw)


*以下、ドラマ好き以外は読まなくて大丈夫です。

さて、この空白の2ヶ月ですが、お伝えしなければいけない儀がございます。

そう、ドラマです。

みなさん、どうしてましたか?

私は実のところ、

NHKオンデマンドが朝ドラ見逃し配信をしなくなったので、

朝ドラを観なくなってしまいました。申し訳ありません。

その代わりと言ってはなんですが、夜ドラ、観てます。

大ファンである森ナナナナナナちゃんの「ひらやすみ」はもちろん最高でしたね。

先日に観終わった「ラジオスター」これも良かった。

大ファンである福地もももも子ちゃんの声のラジオなんて最高ですよ。

能登半島の被災地の雰囲気が、胸がつかえるような風景もあれば、

そこからふわりと風が吹いたり。いいドラマでした。

その次の「ミッドナイトタクシー」これはまだ分かりません。

タクシー系のオムニバス作品は好きなのですが、ちょっとまだ分かりません。


弊社アンスナムのアトリエでも、マニペニへのドラマ向上委員会として、

ほぼ毎日のようにランチタイムは、皆でドラマを観ております。

現在週一で楽しみなのは「銀河の一票」ですね。今季一番ですね。

演出の松本佳奈さんと、脚本が蛭田直美さんですから、もう安心して楽しめます。

そして、残りの週4は何を観たかと申し上げますと、


「恋ノチカラ」です!

ついに弊社スタッフに見せてしまう時が来てしまいました。

なんかほら、私不肖、ナカノの一番好きなドラマかつ、

「将来こんなアトリエを作れたらいいな」という、人生の憧れを掲げたドラマ。

こんなものをスタッフに見せるなんて、

「ちょっと俺の気持ちが乗ってて重くないかな、、、?」

の心配があったのですが、僕も何度でも観たいドラマなので、観ることに。


最終回を迎え、皆の感想は上々。とにかく深津絵里がかわいいと。

まぁ、その通りです。

私はといえば、堤真一、坂口憲二に続き、楠木文具の社長のモノマネを習得!

これはかなりの収穫でした。


そして、この「恋ノチカラ」で、かの有名なシーン、

3人で寒空の下、早朝にベーグル屋さんの開店を待つあの場面。

あれってもしや、ゴダールの「はなればなれに」のオマージュなんじゃないかって

私不肖ヤスシ、気づいちゃいました。





ね。絶対そうだよね。

ちなむと、パルプフィクションのあのダンスシーンも

オマージュだとかどうとか。



てか、やっぱり映画の名ダンスシーンって最高ですね。

「セント オブ ウーマン」のタンゴも最高の最高。


というわけで、あっという間に観終わって、アトリエで現在は、

「世界一難しい恋」これです。大野くんです。このドラマも最高です。

いさなみすやお、はキュンです。

Tverで観れますので、よろしければぜひ。


そしてそして、私のデザイナープライベートタイムに鑑賞していたドラマは、

そう、

「時すでにおスシ!?」です。

これが、たまらんのです。

私のように日々、クリエーションとビジネスの荒波を、掻き分けて生きていると、

これくらいのドラマが丁度いいんです。

ついさっき最終回観たんですが、しっかり泣きました。

あ、「恋ノチカラ」にも出演している名脇役の猫背椿さんも出てます。

やっぱり素敵。


そしてそしてそして、現在一番好きなのは、大河「豊臣兄弟」。

最高だがや!

先週の半兵衛(菅田将暉)の死ぬシーンも美しかったなぁ。