この週末は、お越しいただいた皆様、
雨が降る足元の悪い中、誠にありがとうございました。
混雑により、ご案内に至らない点が多々あったかと存じます。
すみませんでした。
来季から、TS氏不在の私一人でのイベント開催の際は、
お一人様1時間の枠でやらせていただこうかと、検討しております。
ジックリ、シットリ、ツヤっぽい。色気ムンムンのサービスでお迎えします。
あなたのこかn、あ、違う、あなたの心を鷲掴み。
さて、お待たせしました。フェンダールの新作です。
情報制限で解禁のタイミングを図っていたわけではなく、
本当に、イベント当日に届いたの。
この新作をハンガーに掛けたのは、
イベント開始の11時ちょうど、一人目のお客様が入ってくるその時でした。
それはまさに、プロフェッショナルの仕事と言っていい。
ギリギリまで、こだわり抜いたデザインとその努力、執念。
しかし、それはお客様には見せません。
完成までに何があったかなんて、お客様には関係ないんです。
ただ、ただ、その作品を見て頂いて、そこで判断してもらえればいいんです。
〜ここでProgressが流れる〜
さて、お待たせしました。フェンダールの新作です。(2回目)
Jean 901の新色、しかもそれは2色。
まずは、ウォッシュして色を落としたブルージーンズ。
着古した感を押し出すのではなく、
限りなく普通に近い、洗濯してたらこうなっちゃいましたブルー。
デニム生地は、ファーストに比べて、ややライトオンスにしつつも、
ちゃんとコシのある力織機セルビッチを使用。
のりは残っておらず、柔らかく、
少し肩の力を抜いて、春の道を歩き、草むらに寝転ぶような感じ。
今回は、余韻というか、ご自身なりに創っていけるスペースがあるなと思いました。
今までのようにジャストサイズで、
フェンダールらしく綺麗なシルエットで履いてくれてもいいですし、
こんな感じで2サイズ、なんなら3サイズアップして、
ベルトをギュッとしてもかわいいのです。
今回はマニペニもモデルとして撮ってますが、
こんなん男子がやったって絶対かわいいに決まっています。
そしてもう一色。ウォッシュしたカーキベージュ。
「これは変化球で、いわばモブ。実際、今回の本命はブルーデニムっしょ。」
と、敏腕経営者の中野は想定していたのですが、これは着てみてビックリしました。
とてもいい。
アイテム単体で見ると、珍しい色のデニムであるけれど、
なんとも言えない引っ掛かりのなさ。まさにモブ。
けれど、着用して、自分のトップスや靴などと合わせて鏡を見てみると、
たちまちそれらを引き立たせ、かつ、
このカーキベージュ自身の存在感が増してくるわけ。
これは発見です。
こういうのって本当に素晴らしいと思う。
一つの新しい価値観が発露することで、
これからの人生がより楽しく見えるように解像度が上がる感じ。
価格:¥40,000+消費税
サイズ:前回のブラックデニムと同じスペック。
通販:可
お渡し:2026年3月か4月
と、いうわけで、今回はGパンのご案内でした。
次回、バラードジャケット新作デニム編です。お楽しみに。