#228 ANSNAM 「summer linen shirts」

Jul 9, 2024

まずいな。。。前回のブログから2ヶ月も経っていたとは。
ご来店いただいたお客様たちから、たくさんの励ましエールを頂いたにも関わらず、
なんたる失態。なんたる怠慢。
しかしながら、いつかは書かねば商品売れぬ。
この暑さにウダりながらも、一度持ったこのペンは、書き終わるまで置かぬ覚悟ぞ。
パソコンだけど。

というわけで久々のアトリエだけの商品の紹介です。
イタリアはトスカーナ。とある街のとある倉庫。
お昼休憩が12時から14時という、ナメた労働時間に設定している生地屋さん。
道に迷いながらも着いたのは12時5分。
とある街の何もない住宅地。
出張は、分で刻むスケジュールの僕が2時間、公園で待つ。
いっその事、バルに入って酒を飲んでしまおう、そんな思いもよぎる。
けれど真面目一徹、初志貫徹のデザイナー、ビールとワイン一杯づつに留める。

そんないい気分の公園で、日向ぼっこをしていたら、14時30分(笑)

ここからが本領発揮の一念発起。一見さんが、いざ参らん。

ふむ、、、混在している。色々な様々な生地が、混在している。
どこのメーカーかも、どの原材料かも、何番手かもわからない。無数の生地。
その一反一反を、私は舐めるように見つめる。そして、弄るように撫で回す。
私の性感、あっ、違う、感性だけを頼りに、生地を探す。

そして見つけたのが、この生地です。
あ、生地の情報とか何にもないですよ。

けれどただ、ひたすらに、心地がいい。
カリッカリのリネン100%(多分、笑)。
かわいい大柄のギンガム。
日除けの長袖。
写真だと分かりづらいけど、実はボリュームのある袖下と身頃に、風が舞う。
畳んでバッグの中から取り出しても、柄でシワが目立たない。
外は地獄の釜の湯気だけど、室内車内はキンキンで死ぬでしょう。
そんな時にぜひ。事実、ぼくはめっちゃ着てる。
(なぜもうめっちゃ着てるかって?
それはただ、ブログを書いてなかったからさ。
とっくのとうにシャツは生産済みさ。
これ着て45度のインドも行ってきた。実証済みさ)
と、まぁ、相変わらずボクの目に狂いはなかったんだけど、
生地の縮率計算、間違えちゃった。( ´ ▽ ` )
大きい人にもバサッと羽織れるようにしたつもりが、僕でバサって感じ。
なので、大の大人はやめといた方がいいです。
僕(173cm69kg。ダイエットしてるのに痩せないの何で?)以下がいい感じです。
あと、女子(153cm、マニペニに体重聞けない)。めちゃ可愛くなりますんで是非。
置き寸で、
着丈:82cm
バスト:62cm
背肩幅:42cm
袖丈:67cm
*素人採寸につき、誤差はご容赦ください。

ワンサイズのみ
価格:44,000円(税込)

そういや、去年の今頃もブルーギンガムのシャツやったよね。好きなんだろうね。
あれはダブルガーゼのコットンだったね。
今回のは完全、夏ど真ん中の麻、平織り一直線で、包み込みます。


通販、承ります。もちろん店頭にもお越しくださいませ。
宜しくお願い致します。