#215 ANSNAM ピーコート

Sep 15, 2023

なんと、あれからもう6年か7年が経とうとしている。

この間にさまざまな事がありましたね。まさに激動と言っていい。

その揺さぶりの中で、いろいろな事の価値も変わりました。

そんな中で、2017年のブログを読み返す。

 http://ansnam.blogspot.com/2017/10/72-ansnam.html

私のピーコートに対する気持ちが、まるで変わっていない事に我ながら驚く。

そして、みんなも驚いてほしい、当時と値段が一緒!!

そして、お腹のポッコリンもそのままなの!トレーニングの意味なし!(笑)


デザインとパターンは一新しました。

これはかなり変わってます。

まずパタンナーさんは垣田さんではなく、

トレンチもやってくれた僕の思いを具現化してくれる人。超絶信頼。


今度の形は、ややボックスシルエットながら、

ウエストに仄かなカーブを描いて、スタイルのアクセントにしてる。

袖山も丸みを帯び、以前のテーラードベースからかなり変わりました。

生地はいつものタスマニアウールのWメルトン。黒、濃紺、チャコール。

この軽さにして、この温かさ。ぜひご試着あれ。


もちろん垣田先生はご健在です。来週から彼の真髄、真骨頂、スーツ始めます。

お楽しみに。

あ、その前にコート買って(笑)