進撃の2023年

Jan 19, 2023

正月なんてなかったと言っていい。

いや、大晦日もなかった。年末年始の境なく、マジで仕事しちゃった。

それもこれも、全てはそう「申告の巨人」のせいだ。

溜まりに溜まりまくった事務仕事、それ正月に処理するなんて、

もうたまったもんじゃない。

そして普通に日常の仕事が再開し、事務仕事(三ヶ日で終わらず)と生産やらで、

またとんでもない感じになる。

そんな時だった。

ふと、少年マガジンのアプリで「ファブル」を読もうと思ったが、この週も休載。

「ったくーーー、まただーーー。何やってんだこの作者はーーーーー」

と、自分のことを棚に上げて、不満を口にする。僕は他人には厳しいんだ。

仕方なしの、何の気なしに、そういえば読みそびれたマンガがあったな。


「進撃の巨人」


あっという間に無料分を読み終え、すかさずメルカリで全巻購入。仕事が早い。

労働の合間に、気分転換に1巻だけ。そして2巻目3巻目。あれ、止まらない。

次の秋冬コレクションのデザインを考えなきゃいけないのに、

いかにして「ウォール・マリアを奪還するか」で頭がいっぱい。心臓を捧げよっ。


というわけで、今年は、え? 今年も、頑張ります。

この頑張りは多分、春頃から芽を吹くのかと思う。そして花を咲かせようぞ。


本年も宜しくお願い致します。