最近のこと

Oct 12, 2022

どうも最近は、皆さんへの告知や連絡などが続き、

いささか新進気鋭のエッセイストとしては、本意ではなく、

しかしながら特に新作のご用意もなく、主題に悩みアグねる=チャン。

とか言いながら、聞いて欲しい話もあるから

この秋の良い夜長、書いてみようかなって。

あ全くもって服の話ではないです。


この2022年、目標を立てててテテテ、それは

「毎月1個以上のライブとかコンサートとかに行く」っていうやつです。

で、今、10個くらい行ったんだけど、ついこの前の9月24日。

adieuってバンド?のライブに行ってきたんです。

僕はいまいち、ボーカルは萌音なのか萌歌なのかさえも分からないまま行って

けどまぁ、すっごくカッコよかったんです。

予想を裏切るシューゲイザーなバンドで、ほんとこの路線で行ったらいいのにって。

後半は、トリプルギターで爆音炸裂してまして、

ふと、

観客に老夫婦カップルもいたけど、気絶してないかなとか心配になったり。


とはいえ、なんやかんや優しい歌が多くてさ、やすくん泣いちゃった。

来る時の雨で髪の毛ボサボサの、汗でTシャツヨトヨトの、内臓脂肪に悩み中。

そんな御歳43の僕に、自然に湧き起こる、あれこの感情はなんだろう。。。


「尊い」


そうか、これが世に言う「推しが尊い」って感情なのか。。。

そしてまた、2階後列の遠くから萌歌?ちゃんを見つめ、涙が頬をつたうのだった。



その日以降も、新進気鋭のチェリスト上野道明くんを聴いたり(2/3寝た)、

つい先日は、ドラマ主題歌泣きバラードの姫、URUを聴いたり(4/5寝た)、

もはや秋を通り越して、俺は冬眠の準備に入ってるんじゃないかって感じです。


今週末はスガシカオ先生と、ザゼンボーイズ師匠を聴きに行ってきます。

さらに今、抽選結果を待っているのがチラホラと。

そして今年の最後は、ドリカムで締めようと思ってます。

サンキュ。


それでは最後にまた、この曲で。

ライブではやらなかったけど、代わりに「Hello, my friend」が聴けたからOK。

そういえば、ちむどん歌子の関係で、響子先生がゲストで出て来てくれないかなぁ、

と密かに期待してたけど、まぁ、出ないよね。

あの二人のシーン、とっても好きでした。

ちなむと、ちむどんは途中で離脱しました。

オンデマンドで「ちゅらさん」観てます。

最高。すでに3周目。