さてブログ書かねばならぬと思い立ち、書斎の椅子に腰を掛けつつ、ふと耳をすます。
隣の部屋から、歌が流れて聞こえてきたの。
戦慄が走った。なんて良い歌なんだろう。
愛と慈しみに満ちた歌声、どこかで聞いたことのあるような懐かしさを兼ね備え、
かつ、音楽の叡智の結晶とも言えるような、完璧な旋律が走っている。
「ありのぉままのぉ すがたぁ見せるのっようぉ〜
ありのぉままのぉ〜 自分にな〜るぅのぉ〜」
アナ雪だこれ。
こんなに良かったのか!まさに目から鱗、いや、耳から耳垢。ありのままか。
と、いうわけで、もう今年最後のアイテムとなります(年内に間に合うのか?)。
無染色のカシミアとウールの糸を色分けして織り交ぜた、ダブルフェイスメルトン。
色味はこのナチュラルのみです。
組成で書くとカシミア50%ウール50%ですが、
カシミア繊維のみを掻き出して起毛させているので、
つまりこれは実質カシミア100%の手触り。(なんだか信用ならない言い方だな笑)
けれど本当なんです信じてください。(信用ならないか笑)
ちなむとこの生地は、去年やったカシミア100%メルトンからのインスパイア、
というか、あの生地がもうないから、さっそく復刻リバイバル。
半分をウールにした事で価格を下げつつも、劣化版とは言わせません。
ウールの特性を活かした風合いにし、よりバルキーに、軽く、そしてメルトンらしく。
そして無染色の混濁とした獣感と、カシミアの触感。
上質を超えたその先だ。
そう、違いのわかる男。ネスカフェ、ゴールドブレンド。
ダッフルコートの他に今回はステンカラーコートを作りました。
こちらは一見、ただのラグランのコートですが、袖下がピボットになってて、
ボリュームのあるインナーにも、電車内のつり革にも、ストレスなく対応します。
腕を下ろしているときは、この生地と相まっての、美しいドレープを見せてくれます。
はい、ここ、こだわりです。
ピボットの機能性のキープと、生地だまりに見えないドレープと。
ダッフルコート、ステンカラーコート共に
価格:¥231,000- (税込)
素材:カシミア50% ウール50%
サイズ:調整可能
納期:年内
通販:やめといた方がいい