Träumerei op15-7 (トロイメライ) 子供服ブランドスタート

May 2, 2021

子供服ブランド、トロイメライを立ち上げました。

うちのアトリエを手伝ってくれているハルカさんと、僕の妹と、僕、三人で作りました。

本日よりウェブサイトとECサイトをオープンします!

とりあえず販売はECサイトからのみです。買ってね!

http://traumerei-op15-7.com

ブランドを始めたきっかけは、妹とハルカさんに子供が生まれたことから。

そして、この子供たちが可愛すぎた。

今まで積み重ねて来たアンスナムの、

その知識を、その極意を、我が愛その全てを捧げようぞ!

という心意気で、まずはスモックワンピース3型から始めます。

子供服というのは、それだけで、可愛らしい。

なんというキューティーなミラクルバランス。

今までのメンズやレディースの感覚ではない、僕にとっては新しい世界と言っていい。

仮縫いの時に生地を当てた、その時の姿。きゃわ、きゃわいい。。。

アンスナムのメンズでは、ガン無視を決めているルックブック撮影だが、

このトロイメライ、ご覧の通り、もちろん敢行しました。しかも2カ所のロケーション。

我が姪っ子ちゃんたちの晴れ舞台である。それはもう当然であろう。

カメラマンの加藤新作さんのおかげもあるけれど、

見事に自然なポーズを決めるその姿、まさにスーパーモデル。あっぱれである。


こんなコロナ禍の時代で、僕ら大人は辛抱のときだけど、

子供たちは今日も笑顔で、外を駆け回っている。

より良い世界になりますように。

そんな子供たちへ、そしてそれを見守る大人たちへも、少しでも、より多くの、

喜びを足すことが出来たら、靖オジちゃんはうれしい。


このスモックを、初めて姪っ子ちゃんに着せたとき、

あの一瞬で、顔がパッと明るみ、テンション上がって喜ぶ姿に驚いた。

まだ全然幼いのに、可愛い洋服を着ると嬉しいんだなぁ、

もうすでに姫なんだなぁ、と、おいちゃんは思った。


あ、最後になりましたが、このトロイメライ、男の子用はまだありません。

男の子なんて、その辺に落ちてる葉っぱをセロテープで貼り付けとけばいいっしょ。