#169 Macaroni Western Vol.1 MANNAS シャツ 追記

Feb 7, 2020

生地の事、ほとんど説明してなかった。
今回は、定番の浜松の低速シャトル織機のものに加えて、昨年秋に訪ねたコモ湖のボンファンティから、たくさんの生地を集めてきたんで、そのバリエーションを楽しんで欲しいです。めちゃくちゃ細番手の希少な生地もあるけど、それよりも生地の色味や雰囲気で決めた方がいい。だって、どれもその辺のテキスタイルメーカーのものより抜群に良いから。

ちなむと、ナポリのロンちゃんはボンファンティとの契約がないから、ある意味この組み合わせのシャツが作れるのは、ここアンスナムだけと言っていい。
あ、あと、ストックが全然ない生地が多々あります。見たい人はお早めに。
メールで生地の見本もお送りできます。

アメリカの田舎のトウモロコシ畑をやってる農家みたいな雰囲気もいいし、トラッドなプレッピーのイメージで作るのもいい。けれど出来上がった表情は、今までみなさんが見てきたそれとは違う、ヨーロッパの風をはらんだ、サルトリアルなアルチザンの仕上がりになる。

土日なので、アポイント不要ですが、もし、じっくり話し合いたい方は事前のアポイントをお願いします。優先的にご案内します。
あ、明日18時にそのアポが入っているので、18時以降のご来店はお控えください。(寒いし早く閉めたい)