#161 AMSNAM M-65 フィールドジャケット

Sep 14, 2019

涼しい。涼しいし、長旅の疲れか、今朝は大寝坊してしまいました。
お待たせしました新作のアップです。
 去年のモッズコートと同じ頃のM-65をベースにしているので、兄弟の感じ。サンプルの素材も同じですしね。すでにモッズコートご購入済みの方には、違う素材を当て込むのがいいでしょう。同じ素材にすると多分、奥様や彼女さんにめちゃ怒られます。気をつけて。
車だからと、コートを諦めた方には、これどうぞ。
ディテールは原型からアレンジしてます。
立ち衿の収納フード(あれを被ってる人を見た事ないし、難なくキレイに畳んで収納出来たって人も聞いた事ない)や、アクションプリーツなど無くしてます。

もう擦り切れるほどに、色んなブランドがこのM-65フィールドジャケットを作ってきたと思う。その中で、今回のこれ。立ち位置、立ち方というか、バランス感含めて、非常に良いと思う。
写真にはないけど、こちらもライナー付きます。ノースリーブです。
素材はどうでしょう。前述のとおり、サンプルはモッズコートと同じです。
どのように着たいか、に依ると思います。サイズ含めて、相談していきましょう。
アル=パチーノの「セルピコ」のようにオーダーサイズでゆったり羽織り、インナーにローゲージのニット着たりボリューム持たせるのも、一興。
ロバート=デ=ニーロの「タクシードライバー」ようにちょいユル、浜松の高密度コットン馬布にワッペンつけて、ウォッシュをしてクシャクシャにするのも、一興。

ちなみに、この北陸の旅で見つけてきたちょっぴり頭のおかしい、あ、否、茶目っ気のあるおじさん達が作ったシルクの防水素材や、超塩縮とかも美しく豊かで面白い。黒で、シックにスポーツチックに仕立てるのも、イッコーどんだけ。


納期:素材に依ります。モッズコートと同じ生地なら11月末。他素材なら10月末。

サイズ:S,M,L,LL(採寸も承りますが、追加料金及び、納期少し遅れます)

価格:¥125,000(税抜き)  シェル単体¥100,000(単体)  通販OKです。


ご来店お待ちしております。
お問い合わせなどは、contact@ansnam.com にお願いします。返信は連休明けです。

あ、あと、来週、大阪行くかも。