AVENGERS THAN PANTS

May 4, 2019

ルーリーパンツがコケたため、ぽっかり空いたその穴に、すっぽりハマった、そう、アベンジャーズ。

やる事ないからさ、観たよね過去作をDVDで。第1作とか、それぞれの単体モノの初期は観てたけど、だんだん増えてきて、まいっかって、なってた。
「はいはい、またあの感じね。3Dメガネのアトラクションムービーね。もうさ、最近の映画ってエンターテイメントじゃなくてアトラクションな訳よ。こちとらアートムービーも知った顔して寝ずに観れる達者やぞナメんな」って具合に。

それがさ、どハマり。それぞれ余裕で2時間半超なのに、全然飽きない。あっという間。「〜インフィニティ・ウォー」を観終わったボクはただただ呆然とし、我に返ってからはひたすらに、その1400万605分の1の可能性を考えていました。どうすれば地球を、全宇宙を救えるのか。頭の中がマーベルでいっぱい。
居ても立ってもいられずに、今日の朝イチ、日比谷に行きました(もちろんIMAX3D)。

最高。
アベンジャーズ最高。
みんな大好きありがとう。
(ま、ぶっちゃけ、単体モノを全部観てないボクは、「ん、お前誰だよ」って人が数人いたんだけど、大人だからそこはスルー)

閉幕後、ゾロゾロと外に出るとき、後ろの中学生3人組が超テンション高くて、その昂った気持ちをそのままに感想言い合ってて、それがまた最高で、ちょっと泣きそうになった。