99.9

Mar 24, 2018

今日夕方から名古屋だがね。多分メールあんまり見れなくなるから、ご連絡は携帯電話にお願いします。
090-4452-3708

あのね、今ね、着信音が「99.9」の深山の着信音なの。わかる?ポコスコ、ポコスコ、ポコスコン。そそ。
この前、番組ホームページからダウンロードできるっていう情報ゲットして、ソッコーで落としたわけ。そしたらさ、なかなか完了しなくて。やけにダウンロード時間長いなぁ〜、妙に変だなぁ〜〜って思ってたの。
なんとか完了して、店の電話から携帯に掛けて、ポコスコ、ポコスコ、ポコスコンとその着信音を確認して、ご満悦だったわけ。
けれどその帰り道、とんでもない悲劇に気づいたの。なんと、昔から録音してた音楽が99.9%消滅してたの!
appleと提携してるミュージシャンのは生き残ってるんだけど(それでも再ダウンロードが必要)、僕の思い出の、そして人生のヒストリー、J-POP群はほぼ全滅。。。ミスチルもスピッツもきょんきょんも。。。
ドリカムやマッキー、マイラバは提携してるっぽくて再ダウンロードしたんだけど、妙なアレンジやらfeaturingナントカやら。そして、アルバムダウンロードしたのに数曲抜けてたり。なんで「白いカイト」がないのよって。

けどね、いいよ別に。きっとなんとかなる、youtubeもあるし。それよりもほら、電話鳴った時に誰かがこれ聞いてさ、はっと僕と目が合い
「着信音、99.9の深山ですな」
「お、よくわかりましたな」
的な感じになればもう満足さ。

けどね、びっくりする程に、誰も気づいてくれない、というか誰もそのドラマ観てない。