#55 ヤスハル

Sep 13, 2017

このヤスハル感。
ひよっこ観てない人は全くわからないと思う。先に言う。ゴメンね。

けど、観てる人なら「わがる〜」って言ってくれるはず。
「腹から声出せよー」って時子にお腹をパンチされそうな、この感じ。

これもお客さんのスペシャルオーダー。
カルロリーバで柄と柄のクレリック。
この生地だから、このカーブ、そのギリギリのスレスレで、持ちこたえてる。普通は落ちてる谷底に。どころかむしろ、軽やかに、そこを飛び越える。絶妙と言っていい。

生地との遊びは本当に、楽しいものだ。
一見、控えめでシンプルな柄同士の重なりだけど、
気品ある糸、それを洗いにかけたあと、シワの優しい風合いと、明るさと。それでここまで変わる。つまりこれ、ヤスハルなんだけど、島谷くんやヒデくんの感じも入ってるってわげ。わがっか?

ヤスハルが、「ヤスハル、ヤスハル」やたらみんなに連呼されてるのとか、超好き。
あかね荘ビアガーデンの回なんて、一瞬さえも出ていないのに、気になっちゃう。なんだあの存在感は。

ひよっこも残すところ、あとわずか。
ここに来て、さらに面白くなってるよね。
登場してる人たちがみんないいのよ。大好きよ。
ぱるるちゃんかわいいし。先輩もいいし。先週の、ミツオの失恋に至る修羅場も笑って泣けたし。明日の時子、本当に頑張って欲しいし。すっばらしいよ!ね、麦野くんっ。