#02 代打、俺

Oct 11, 2016

私の心の中に、いつか言ってみたい台詞10選、があります。そのうちの一つが、表題のこれ。
他には「a storm is coming.」「you talking to me?」「まだあわてるような時間じゃない」「ンろぉ〜まっ」等々。


取り敢えず、しばらく、店長は私がやる事にしました。
以前募集を掛けたのだけれど、取り消します。
応募していただいた方々、本当にごめんなさい。忙しくなってきたら、再募集を掛けますので、その際はまたご連絡を頂けたら嬉しいです。

千葉の山奥に籠り、のんびりアーティスト気取りの生活をと思っていたのですが、
お店に通うことになりそうです(まだ店決まってないけど)。


どのようにして糸が紡がれ、生地が織り上がり、何を思い、その形は服として創られていくのか。
その経緯を実際に見た私自身に依る感覚や情景、デザイナーさんや職人さんとのやり取り、技術的な手法や背景等を、
皆様に直接お伝えするのも、この店の役割の一つかと思いました。

正直、私はあまり人前に立つことは得意ではないですし、よく噛みますし、やすし
日頃からプロフェッショナルな接客を受けている方々には甚だ恐縮の至りですが、お付き合い頂けたら幸いです。




「俺じゃダメか?」(もちろん10選のウチの1つ。1993年の月9)