#174-2 ANSNAM ルーリーパンツ プリズナーver. 寸法

Jun 2, 2020

お待たせしました。テイラー&ロッジの濃チャコール。(写真だと真っ黒に見えちゃうゴメン)
super 120`sの強撚ウール50%とリネン50%です。涼しさ満点。
リネン100%のほうが涼しそうだけど、
その実は、細番手の強撚ウール平織りが、通気性、速乾性、防臭性に於いて最強と言っていい。
けれども何と言うか、ウールって肌にシャリつくでしょう。それがぎこちない。
それを解消するためにリネンを50入れて、冷触感をプラス。
つまり、夏最強と言っていい。

風合いもいいですよ。イギリスにリネン織らせると、独特の土臭さみたいのがあって。

先述しましたが、リボンはなくてもいいですし、色も変えられます。
きっと#7の濃茶とか、ダーク系の色味の方が落ち着きがあっていいかもね。

実は元々、このパンツのインスピレーション源は、英国プリズナーパンツではなく、府中高校の、みんなの憧れバスケ部の、あのジャージパンツ。だから、スポーツライクにしたこのサンプルの配色、これはこれでその意味では正解。
ちなむと、その高校は府中刑務所の真向かいだったから、プリズナーパンツと言う名称も、それはそれでこの意味では正解。

サイズ01  ウエスト:78.5cm  ヒップ:101cm 股下:73.5cm すそ幅:24cm
サイズ02  ウエスト:81.5cm  ヒップ:104cm 股下:76cm すそ幅:24.7cm
サイズ03  ウエスト:84.5cm  ヒップ:107cm 股下:78.5cm すそ幅:25.4cm
サイズ04  ウエスト:87.5cm  ヒップ:110cm 股下:81cm すそ幅:26cm
サイズ05  ウエスト:90.5cm  ヒップ:113cm 股下:83.5cm すそ幅:26.7cm

他、サイズ変更はもちろん可能です。
現在ウエストを100cmにして、シルエットはサイズ04のものも作ってます。
テープ付きのルーリーパンツタックなしも可能。



さらにちなむと、さんざんスタイリングにビーサンを合わせてますが、これはその高校生当時に放映してた「愛していると言ってくれ」のトヨエツからのインスパイア。
つい先日、テレビでやってたみたいね。
「エイオぉー!」つって。
若い頃の常盤貴子、ハツラツとしてるし、声かわいいし、エロいし。最強。
あ、ゴメン。今も好き。
「とんび」の第一話で死んじゃったけど、めちゃ素敵なお母さん役だった。