なつぞらと盆休み

Aug 11, 2019

お盆休み、以下の日程で取りますね。
12日(月曜)〜18日(日曜)

最近やっとまた落ち着いて、「なつぞら」を観まくってます。今、108話を観了。追いついて参りました。
先日に言ったそばから、大ファンの夕見子ちゃんウィーク。そして雪次郎(こいつも真っ直ぐなヤツで大好き)ウィークを経て、なつと一久さんのプロポーズ大作戦ウィーク。
なんかちょっと違和感あった山口智子がここに来て、「遅くないっ。まだ生きてるんだから」の一言から、ヤスくんの涙腺のダム決壊の神回。
最高っしょ。最高だべさ。
次の北海道の結婚ウィークも絶対泣くっしょ。

あとね、ストーリーに関係ないけど、皆さん、気づいてますか?
そうです、小物がかわいいのです。アニメ制作現場のそれぞれの机の上。北海道の家の戸棚の上。そして部屋の隅など。木のデッサン人形のポーズとか、ちっちゃい人形とか、ブタの蚊取りとか。ね、あの「ひよっこ」のテイストに似てるんです。同じスタッフさんの仕業だったら楽しいなぁって思う。

素麺をすすりながらに、スーパードライを飲み干して、ガスパチョ舐めつつ、白ワインのソーダ割り。で、なつぞら。あと、ゴッドタン。
最高の夏。