#153 Thank you, Foster & Son

Mar 19, 2019

ここ、アンスナム シダー開店当初から取り扱いをしていたFoster&Son。
バーゲンセールを、3月21日木曜から開始します。
初の告知セール。彼らの門出を祝福するとともに、寂しいようなそれは、愛しさと切なさと心強さと。。。

*3月22日(金曜)23日(土曜)は出張のため閉めます。ご了承ください。

小さなハウスメーカーだった彼ら。ビスポークに注力するその姿。その歴史は言わずもがなで、伝説となった木型職人テリー=ムーア氏への尊敬の念は、その店の二階の工房から溢れていたし、伝統を継承しながらそれに併せて、個々自身のモノ作りに対する誇りに満ちていた。ネット検索すると、職人さん達の素敵な素顔が見れるブログがあるので、ぜひ探して欲しい。
で、山下さんからご快諾いただいたので、リンク貼っちゃう。ほんと皆いい顔。
http://daisukeyamashita.blog28.fc2.com/blog-entry-646.html

ジョンロブ、クリケット、チャーチ他。ジャーミンストリートという英国ロンドンの一等地に店を構えながら、明らかに他店とは気質の異なる姿勢、プライドを見せていた。そんな彼らだからこそだったし、彼らが作る既成靴にもその哲学は現れていた。


そんなFoster&Sonが、今年から日本の商社と共にビジネスの刷新を図るらしい、という話を聞くとほぼ同時に、ビスポーク部門の主要メンバーの一人が離れたがその補充はまだない、との噂も流れてきた。
さらに、ノーザンプトンに工場設立、ピッティウォモへの出展、そして、日本向けの新しい木型とともに東京の旗艦店計画、。。。
ふむ、なるほど、ね。おめでとう。

というわけで、半額セールします。全てです。
ジョッパー(黒カーフ)¥70,000-
オックスフォード(黒カーフ)¥55,000-
ハーフブローグ(アンスナム別注パティーヌ茶カーフ)¥55,000-
別注スリッポン(リネン茶、リネン灰、白黒ストライプ)¥34,500-
木型(フォスターグリーン、ナチュラル)¥9,250-

商品はこちら過去のブログを参照してください。
http://ansnam.blogspot.com/search/label/フォスターアンドサンFOSTER&SON


それぞれ税抜きです。サイズ6以下はもうないです。
通販オッケーですが、返品とかなるべくやめてね。ヘコむ。あと、サイズの問い合わせもやめて、それはググってお願い。あと、問い合わせしても2日間返信がなければ、見落としてる可能性あるから、恐縮ですが、再度メールください。

フレッド=アステアの別注モデルとかやりたかったなぁ。