ANSNAM metamorphose ベルト

Feb 18, 2019

Carpe Diem (その日を摘め。今を生きる)
Memento mori(死を想え。いつか訪れる死を忘れるな)
Metamorphose(変容、変身、転生)

様々な伝説と「いわく」を残し、散ったブランド、カルペ ディエム。
氏が作ったものの、詳細は言わないが、世に出なかったとあるアイテムが流れ流れて、回りに回って、なぜか僕の元に来たのが3〜4年前。
コードバン質を含んだ馬の臀部によるパンツ。色はパープル。うちでも黒を使用しているが多分これはそれが開発された当初のものだろう、固い。
多分に漏れず、このパンツにもカルペ ディエムの魔術がかかっており、ぞっとするような美しさがあった。ダークサイドデザインが、字のごとく日陰に追いやられたこのポップデザイン全盛の今もなお、その魅力は薄れずにいるのだから、当時の氏はなかなかいい仕事をしたと言っていい。今は知らんけど。
しかしながら、その魅力をもってしても、そのパンツはあまりに細く、固い。これを履けるのはミック=ジャガーくらいではあるまいか。
そうしてその存在を持て余した僕は、とあるお客さんに話を持ちかける。
「ベルト欲しくないっすか」

価格:12万くらい〜。プレートのバックルだと14万くらい。
納期:半年以上
オーダー:バックルの種類と長さと穴の位置を指定してくれたら通販も可能です。
残りあと2本取れるかどうか。
無駄に贅沢に、革は3枚重ね。
ビックリする位に質感が全然、写り込んでない(笑)めっちゃいいのにな。バックルの近くから、先っぽに行くに従い、色味が変化していきます。内側のスウェード面の色味もグッとくるんですけどね、えぇ、これも伝わりません。
この実物ももう納品しちゃったから、店には小さい見本しかないです。ナンテコッタ。