好きなもの

Sep 17, 2018

最近、不思議と聞かれることが多く、ある程度、頭の中で整理して用意していないと、スラスラと出てこない。デザイナーたるもの、インタビューには慣れなければ。突如、「セブンルール」や「プロフェッショナル仕事の流儀」、はたまた「アナザースカイ」からオファーが来るやもしれぬ故、考えて置く必要がある。というか、今ここに少し挙げてみる。

好きな食べ物:
是政のコーンスープ、豚汁、田舎のほうとう、稲城の梨、パリのメロン、南多摩のラーメンショップのつけ麺、ガスパチョ(new!)

好きな本:
ナルニア国物語(中一の時に岡辺先生に薦められて読んだ。この時の高揚とした気持ちは未だ忘れられない。先日に観た「すいか」にも一瞬だけ映ってて、木皿さんも好きなのかなぁと、嬉しくなった)
竜馬がゆく(これはサンムーバー時代に先輩から薦められた。これ以降、自分は坂本龍馬の生まれ変わりだ、とコッソリ思っちょるぜよ。そして時折、電車内とかでボーッと「自分が幕末に生きていたら、どっちに付いただろうなぁ〜。新撰組もカッコいいしなぁ地元だし」とか考えちゃう)
ふむ、本当はここで、小林秀雄の本とかを挙げれば、かなりのカッコよさなんだろうけど、そもそも読んだことがない。3ページくらいで寝た。

好きな映画:これは前にどっかに書いたような気がする。

好きな歌:ミスチルもスピッツもマッキーも好きだけど、一つの歌、となるとこれ。不思議だけどこれもまた、中一の時。「パパとなっちゃん」が好きで、その主題歌で、好きになった歌。初めて買ったCDシングルで、給食時間のBGMリクエストもしたくらい。それから今に至るまで、いつも普通に変わらずに聴き、その時の気持ちと変わらずに居る。

それでは聴いてください。小泉今日子で「あなたに会えてよかった」
キョンキョン最高。