#21 COHERENCE  CORB, MONOCLE with "Clement Stripe"

Mar 18, 2017

コヒーレンスからの春夏第2弾。
ジャン=コクトーの若い頃に撮られたポートレイト(やだ、、、超イケメンなんですけど、、、)、彼の着ていたシャツの柄からインスパイアされたマルチストライプ柄。コヒーレンスの裏地付きコートにはファーストシーズンからレギュラーで使用されているパターンなのだが、それを表地に、しかも総柄で使用。頭がおかしい。
なのに、しっくり落ち着いて見える理由、それは実は、白線の淵に黒が塗られている3色構成であり、しっかり追い詰めたデザインの結果だろう、と私は思う。あと、素材感ね。例のツィルジャージーの風合いが、たまらんのです。

で、この気狂いさに私も悪ノリして、フィリップ=ハルスマンによる壮年期のコクトーのポートレイトのイメージで、フードを作ってもらった。展示会にはなかったのだが、地の目の流れから、これは絶対面白くなると踏んでいた。交錯する差紗の縞模様。
アンスナムシダー、オールスター出演。



ANSNAM ceder (アンスナム シダー)
108-0071
東京都港区白金台5-13-14 2階
tel: 03-6721-9192
info@ansnam.com